忍者ブログ

debsy shinobi

三津と文はフサに向かってそんな子

三津と文はフサに向かってそんな子に手を出してやぁねとにっこり笑いかけた。

 

 

「二人の事やけ黙っちょかんといけんのやけど女として黙っとられんわ。」

 

 

三津の横に閻魔が降臨した。

 

 

「女はいつまで政の犠牲にならんといけんのですか。」

 

 

「文ちゃん,分かるけど今は……。」 

擔心植髮手術後遺症風險?其實植髮十分安全! -

 

 

「入江さんこそ黙っちょき!」

 

 

「はい,ごめんなさい。」

 

 

文の気迫に負けた。でも文が言いたいのも分かる。文だって犠牲者だ。政に夫を殺された犠牲者だ。

 

 

「桂様は本当に三津さんを幸せに出来るそ?」

 

 

「私はそうしたい……。」

 

 

「したいかしたくないかやなくて出来るか出来んか聞いとるそ!」

 

 

文がバンっと畳を叩いた。それにビクッとしたのは男二人だけだ。

 

 

「出来る!三津を幸せに出来るのは私だけだ!」

 

 

「やって。三津さんどう思う?」

 

 

「それはこれからまた一緒に過ごしてみんと分かりません。」

 

 

「じゃあこれからも一緒に過ごしてくれるのか?」

 

 

桂は今にも泣きそうな情けない顔で三津を見た。だが三津の表情は渋いままだった。

 

 

「一緒には過ごせますけど今まで通り出来るかって言われたら出来ません。夫婦になるつもりも今のところありません。」

 

 

きっぱり面と向かって言われたのが相当堪えた。桂は深く息を吐いて下を向き,両手で顔を覆ってしまった。

 

 

「小五郎さん,それだけの事があって根に持つ私には今まで通りなんて無理です。無理やけど関係を作り直す事は考えます。それが夫婦と言う形にならないかも知れないと言う話です。」

 

 

「関係を作り直す?夫婦じゃない形で?でも上手く行けば夫婦になれるのかい?」

 

 

桂は顔から手を外して前を向いた。三津もしっかり前を向いている。

 

 

「上手く行けば……。それもまだ先の話になるので分かりません。ただ今の小五郎さんと床を共にするのは絶対嫌です。」

 

 

「触るのも駄目?抱きしめるのは?口付けも駄目?もうこれ以上三津に触れられないのなら私は死んでしまう……。」

 

 

桂は頭を抱えてから畳に手をついて項垂れた。

 

 

「桂様重症ですね。」

 

 

「そうだよ……。三津に全身の骨を抜かれた軟弱骨なし野郎だよ……。」

 

 

死んだ魚のような目で文に向かって笑いたきゃ笑えばいいとやさぐれた。

 

 

「軟弱骨なし……ふふっ。」

 

 

「笑った?三津笑ったのか!?三津!頼む思う存分笑ってくれ!!」

 

 

桂は三津に飛びかかってその体を抱きしめた。三津は悔しいが抱きしめてくる腕と鼻をくすぐる匂いに安心してしまった。「姉上は本当にどの殿方からも愛されちょりますねぇ。羨ましい限りです。」

 

 

そう言って熱い眼差しを送ってくるフサに桂ははてと首を傾げた。

 

 

「君は……誰だったかな?」

 

 

「お初にお目にかかります。吉田フサと申します。」

 

 

「稔麿の妹です。」

 

 

綺麗な所作で頭を下げたフサを入江が紹介した。

 

 

「君が……。桂小五郎です。こんな場に巻き込んで済まない……。」

 

 

とんでもない醜態を晒したなと思いながら,桂は三津を離してフサと向かい合って軽く頭を下げた。

 

 

「桂様のお噂はかねがね。そこの川で往来の舟ひっくり返して遊んでらした桂様ですよね。」

 

 

「間違ってないがそれは何十年も前の話でもっと他にまともな何か……。」

 

 

それを教えたのは吉田だなと思った大人達はそれを今も心に留めてるフサを優しい目で見た。

 

 

「ところで桂様よくここへ来る時間が取れましたね?」

 

 

文の指摘に桂は苦笑した。

 

 

「実は仮病使って会合を放棄して馬を走らせた……。」

 

 

「へぇ政馬鹿やのに。馬で二日ですか?」

 

 

桂を馬鹿呼ばわりする文に入江は吹き出しそうになって慌てて口を抑えた。ここまでまっすぐに桂を罵れるのも文だけだ。

 

 

「いや,一日半。」

 

 

「頑張ったなぁ……馬。」

 

 

きっと高杉がこうなるのを予測して良い馬を用意してたに違いないと入江は思った。

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R